ひとつきぶりにルースちゃん

ついに!やっと!一眼レフカメラを買いました!初心者向けの機種です。

前々から欲しくはあったのですが、いざ買ったらすぐあきて使わないかもと思って様子見てましたが、
使わなさそうな心配より、もっとジャガーさんを撮りたいという欲望がまさりました(*^∀^*)

早速、天王寺動物園に行ってきました。
しかしながら、昨晩のうちにカメラの最低限の準備ができなかったために到着したのは11時半前で、
ジャガー舎でははやルースちゃん♀がいつものぶっとい丸太で遊んでました。

20120306_ruth_01.jpg

丸太遊びが落ち着いて岩の上でひとやすみ中。
ルースちゃん♀、直にお会いするとじゃれっ娘でお転婆感たっぷりなのに、
たれまぶたのせいか、撮った写真を後から観ると大抵アンニュイガールにみえます。

しばしルースちゃん♀に遊んでもらった後、ひととおり園内をまわりました。

20120306_lion_chii.jpg

天王寺ライオン一家のお嬢さん、チーさん♀。意外とぽっちゃりさんな気がします。親近感(迷惑)。

20120306_amurtora_senichi.jpg

センイチどの♂。ネコみたいで可愛いと思ったものの、上のチーさん♀と構図まるかぶりでした。

ルースちゃん♀は発情周期でしょうか、時折ジャガオさん♂の檻の前でゴロンしてました。

20120306_ruth_02.jpg

おなかの毛並み、さわったら気持ちよさそう(*´д`*)

今日は暖かかったからか、ルースちゃん♀も結構ウトウトしてる時間が長かった気がします
(とゆうか真冬によく動いてたのはひょっとして寒かったせいなんでしょうか)。

20120306_ruth_03.jpg

ところで、今日ちょっと気にかかったのが、ジャガオさん♂の吼え声を全然聴いてないことと、
檻の向こうからこっちを眺めてくる回数が少なかったこと。元気ないとかじゃないといいのですが。

ともあれ、次回こそジャガオさん♂にもちゃんとお会いせねば。

あと、ジャガー舎お向かいさんのバーバリーシープ舎が整備中とありました。
お亡くなりになったようですね…。先月お会いしたのが最後になってしまいました。
一度なぜか至近距離で見つめ合いになったことがあり、可愛いかったのを思い出します。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)