チャゲさんはじめまして!

11/9に訪問した東山動植物園より、ジャガーのチャゲさん♀です。1993年9月29日生まれ。

20121109_chage_04.jpg

おおお初めまして…!写真より本物の方が可愛い!美人!
(昔のTVみたいな感想^^;)いや写真もそうなのですけど、実物はとてもとても美人ですね…!

チャゲさん♀に会うのは今回が初めてであります。

去年12月に初めて東山を訪問した時にお会いできたのはアスカ君♂のみでした。
その時にはすでに改修工事により中猛獣舎の寝室は観覧できなくなっておりまして。
年明けにも2度訪問してみたのですが、冬季はジャガーさん達は寝室で過ごすことが多いため、
とゆうことは両方にお会いできず。そのまま再開時期未定のまま展示終了になりました。

ですからお会いすることができて大変嬉しいです…!

寝室にいる方が長いのですけど、時々出てきてはニヨイつけをしてました。

20121109_chage_02.jpg

それにしてもチャゲさん♀の美しくも可憐なお顔だち…(*´д`*)

ペロン。

20121109_chage_03.jpg

あくび。

20121109_chage_01.jpg

ナナメアングルは猛獣的凛々しさもありますね。

20121109_chage_05.jpg

寝室と行ったり来たり、出てきた時はニヨイつけや爪とぎをしてました。
まだ出たばかりなので落ち着いてないとのことでしたが、しばらくしたら慣れてくれそうかな?
だといいです(*´v`*)

また会いに行きますから~(*´∀`*)ノシ 遠くないうちに(*゚∀゚*)

追記~。

ネット徘徊のおかげで、昨日(11/10)に訪問した方の記事に行き当たったのですが、
翌日はアスカ君♂、無事に展示されてたようです。お顔の傷も言われなきゃ判らない位になってました。
野生種の回復力凄いですね~。よかったよかった!アスカ君♂はお外好きそうな印象なので。
収容されてから結構吼えてましたが、「出せ~!」と聞こえてしょうがなかったです。

逆に自分はレアなアスカ君♂の姿を観てきたわけですね。
でもやっぱり長く会いたいからまた行こう…。遠くないうちに!

あと、ジャガー舎前にあるジャガーレリーフの石版とかコロッと忘れて帰ってきたね…(-д-;)

「メキシコ展」 (「ひがしやまちょっとe~!話」より)

遠くないうちにまた行こうとゆうより、時間とお財布と相談しつつ通いたいなと思っております。
会えなかった9ヶ月分を取り戻すかのように…。なんちゃって…。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)