実に11ヶ月ぶりですアスカ君

本日(11/9)はお休みでしたので早速、
チャゲさん♀とアスカ君♂に会いに東山動植物園へ行ってきました丶(´∀`)ノ♪

チャゲさん♀には今回が初めて、アスカ君♂は去年の12月以来、2度目です。
展示再開に踏みきってくださった関係者の皆様に心から感謝です。

無事アスカ君♂にもお会いでき、とってもお元気でした!よかったです!

20121109_asuka_04.jpg

がしかし…、本日アスカ君♂は11時には収容となってしまいました。

20121109_asuka_00.jpg

アスカ君♂、鼻先が擦り剥けて真っ赤でございましたが…(゚д゚;)
多分それでだろうな~と思いつつ、後から飼育担当さんに伺ったところ、やはりそうでした。

アスカ君♂は大~変ひとなつっこく、去年初めて彼に会った時に、
彼とめっちゃ遊んであげてる(正しくは彼に遊んでもらってる)お客さんや、
話しかけるお客さんが何人かいて感心したのですが、

今のお部屋で以前の獣舎と同じように遊ぼうとするとアスカ君♂、
ハンサムなおカオが擦り傷だらけになります…(;▽;)

昨日は二人いたはったそうで、担当さんも注意はされたのだそうですが、
うち一人、同じ方が本日もだったので、喚起の意味も込めて収容に踏みきったそうです。

自分にしても、動物が相手してくれるのってとても嬉しいですし、そしたらつい遊びたくなりますし、
遊んでくれるお客さんがいたら動物も退屈しなくていいとも思いますが(上手い方うらやましいですし)、
動物の健康と安全を第一に考えられないヒトにその資格はない、ということ。…自分も戒めなくては。

その場に居合わせてたので、お客さんに悪気はないであろうことは感じとれたのと、
担当さんもそれは重々承知の上でやむなく注意されてたことも加えておきます。

ケガ自体は大したことはないから心配しないでと、ただ2~3日様子をみてから展示、
展示するにしても担当さんが同席できる時に限定するかも、とのことでした。
(今日の時点で伺った内容なので、勿論明日以降どうなるか判りません)

アスカ君♂、そのお客さんのこと大好きなようにみえるので、
お客さんが控えても、興奮しちゃうかもしれないですしねぇ…。

20121109_asuka_03.jpg

相変わらずイケメンだけど、目つきが(遊びに)餓えた獣って感じ(^∀^;)

20121109_asuka_05.jpg

目尻の辺りも擦り剥いてござる。

あと今日伺った覚え書き。彼、肉球を傷めやすいんだそうです(ヒトでゆうアカギレ的な)。
あ、じゃあ去年初めて会った時、四肢をピクッピクッと痙攣させるような動作を時々してて、
とても気にかかっておったのだけど、あれひょっとして肉球が痛かったのかしら。
それならいいのだけど。…そうか?…いや、何かの病気よりいいですよね!

それにしてもアスカ君♂は、相変わらずスリムでイケメンで、あとおぼろげな記憶より小柄でした。
しかしそれより、初めて会った時は気づかなかったけど、アスカ君♂のジャガー柄とても素敵です…!

20121109_asuka_01.jpg

ひとつひとつのロゼッタ紋、輪っかの部分がデザインされたみたいにバランスよくないですか…!

20121109_asuka_02.jpg

…左右違いと思って2枚並べたけど、どっちも同じく右半身ですね、これ(節穴)。

遠くないうちにまた会いに行きますからね~!

20121109_asuka_06.jpg

擦り傷お大事にしてね~(*´o`*)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
