グランデ爺ちゃんはみた!

10/30は京都市動物園でグランデさん♂に会ってきました。
が、前晩に明日は京都行こうと思いつつ夜更かししすぎで二度寝し、起きたら正午回ってました。
やめようかとも思ったのですが、11月は前半に行ける日がないと気づいて1時間だけ会ってきました。

15:50にジャガー舎前着。当然ながらお食事もあらかた終わってました。
グランデさん♂は概ね横になりつつ、遠くでも職員さんが通りがかると身体を起こしてました。

相変わらずハンチャムです。正面。

20121030_grande_01.jpg

ちょっとだけななめ向いて。

20121030_grande_02.jpg

アップ。

20121030_grande_03.jpg

チラッ。

20121030_grande_04.jpg

ガラス板そばにいらっしゃったため、写り込みは阻止できず。

20121030_grande_05.jpg

カップル連れの彼氏どのが「俺ムリ、めっちゃ怖いわ」と正直な感想を漏らしてました。
相手は猛獣なので、その認識が正しいと思います。"巨大ねこ"というファンタジックな可愛さはあれど。
…でも、グランデさん♂に「顔とか怖いやん」というのは、そんなことないと思うよ!

確かに眼光は鋭いけど、お顔だちは…愛くるしい系だと思うよ!きわめて!(ジャガー比較)

ゴローリン。

20121030_grande_06.jpg

引っ越し当初は常にお部屋の奥側にいてたけど、最近はガラス板そばにいることが多いグランデさん♂です。
ガラス板寄りの方が空調が効きやすいとかガラス板がひんやりして気持ちいいとかあるんでしょうか。

寝っころがったところをアップで。

20121030_grande_07.jpg

この写真、縦にしてみたら思いの外面白かったです。
(画像クリックで拡大してご覧ください)

20121030_grande_00.jpg

さすがグランデさん♂。

在宅時でも、"ジャガー ○○(個体名)"で画像検索を割と欠かしませんが、
やっぱり自分の目でそのお姿を確認することが大事ですね。

グランデさん♂、休園日明けは比較的お元気に感じられて嬉しいです(*´v`*)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
