ローラちゃんとサクラさんとティアン君

今日は休日だったので、また円形猛獣舎へ。
平安さん♂のお知らせみると、もう彼の姿は観られないのだなぁとあらためてさみしくなりますが(;へ:)

しかしながら、それはそれとして。ローラちゃん♀はいつみても何度お会いしても可愛いですなぁ。
起きてる時は大抵じっとしてないけど、今日は比較的2階にいてることが多かったような気がします。

20120301_laura_01.jpg

見切れた背中と右下の余白が気になって文字を入れてみたけど、ごまかせてないですね。
文字入れてみて、これまで保存した画像に「laula」ってつけてるのがちらほら混じってるのに気づいてガックリ

ところで、ここんとこ円形猛獣舎の訪問頻度が増えてるのは、ローラちゃん♀は勿論ですが、
ライオンのサクラさん♀の美人フェイスを撮りたいなー、と思っておるためです。

愛らしくて繊細な美形トラのヤマちゃん♀も、まだまだ若くて元気な美形ヒョウのポンちゃん♀も好きですが、
美形なのに、気性が荒いってゆうかどことなくいじめっこ感のあるサクラさん♀が大好きであります。

先日(2/25)も、盛大に幼稚園くらいの男児をつけ狙って追いかけまわしてました。
ガラス板がなきゃマジ食いしてそうだなという迫力もさることながら、食べられないの判ってないとは
思えないので、なのにあの追いかけ方…、彼女はイジワルさんなような気がしてなりません。

決して悪口ではなく、ローラちゃん♀は別として、円形猛獣舎でサクラさん♀が一番好きです
(順番つけるなんてナンセンスですが、好きな気持ちが強いという意味合いで)。

カルト的な人気のある有名B級映画、『ファスター・プッシーキャット キル!キル!』の美しくて凶悪な女主人公、
トゥラ・サターナさん(これは演じた女優さんの名前ですが)みたいで、言わばアコガレの対象です(*´v`*)

20120225_lion_sakura.jpg

男児を追いかけまわしてた日に撮った、なんかウメボシを思い出させるサクラさん♀。
次こそお美しいサクラさん♀を撮れるよう、また円形猛獣舎行ってこよう…。

それと、ユキヒョウのミュウちゃん♀、結局当初の日程どおりに昨日(2/29)東山へ移動したようなので、
ティアン君♂は今日から一頭だよなーどう過ごしてるんだろう、とか思いながら割とのんきに
ユキヒョウ舎覗いたら、あからさまにさびしそうとゆうか、元気がなかった(´;ω;`)

20120301_yukihyou_tian.jpg

そりゃそうだ、あんなに仲よかったのだから。すいません(;へ:)

日中は2階岩場の壁側で奥まって佇んでたり、壁側にアタマくっつけてずっと寝てました。
獲物狙い中に気配を消してるそれではなく、精気のなさから気配を感じにくいという印象でした。
収容時刻が迫ってきた頃には、1階におりて爪とぎしたりのびしたりして多少動いてましたが。

2/27の午前中、出勤前に寄った時のティアンどの♂。

20120227_yukihyou_tian.jpg

ぱっとみはおすまししてりりしい感じですが、この時は、ミュウちゃん♀の発情周期ではあったものの、
彼の目の前でミュウちゃん♀はスヤァしてたために、姫の気乗り待ちでおあずけくらってるって雰囲気でした。

…今日はまだ離れて日も浅いですし、さみしい気持ちは余計強いだろうなぁと思いました。
ミュウちゃん♀の代わりは勿論いないわけですが、でも早くユッコちゃん♀に来てほしいとも思いました。
そして仲よくやっていってほしいです。東山のミュウちゃん♀も、ユキチ君♂と。

最後にローラちゃん♀のあくび。

20120301_laura_02.jpg

アーティスティックなベロです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
