チャペさん撮れたぁああ

9/19~21にかけての九州ジャガーツアーより。
9/20には熊本市動植物園を訪問して、チャペさん♂に会ってきました。

前晩に鹿児島のカレンさん♀の訃報を知り、早めに熊本発→鹿児島入りすることに変更したのと、
夜更かしによる遅起きで熊本での園内滞在時間が3時間ほどになりましたが…、チャペさん♂は撮れましたよ!

うわーい、おひさし(といっても5ヶ月)ぶりですチャペさん♂!

20120920_chape_01.jpg

いやまだ鉄柵ありますけどさ!
4月に訪問した時のなんかよく判らん黒い写真に較べたら!

後方のテラスに上がってくれると、柵が縦のみになってだいぶましになるのです。
前回訪問時は一切テラスには上がらなかったのですが、季節的なものでしょうか?

20120920_chape_02.jpg

チャペさん♂は下唇がせりだしてて口元が独特だよなーと思ったら、しゃくれ気味ってことなのか。
でも彼は黒いので、かえってそれもカッコよさのアクセントになってる気がします。

普段クロジャガー(とゆうかローラちゃん♀)はなるべく青ではなく茶色っぽく撮りたいので、
ホワイトバランスを日陰に設定してますが、チャペさん♂に関してはその必要はないかもしれない…。

もうだいぶお歳ですけど、毛並みの艶やかさは、ずっと年下のアラシどの♂やローラちゃん♀に
全然負けてないとゆうかひょっとするとチャペさんの方が綺麗?と思うくらい、美しいです。

光の反射とか施設の構造によるのかもしれませんが、
よく観ると浮かんでみえるジャガー柄がごくごく濃い茶色ではなく、白っぽく浮かんでて綺麗でした。
…と書いてて思ったけど、白髪ってことじゃないよな。

ごろりん。

20120920_chape_03.jpg

お歳なのでよくおやすみになられてます。時々身体を起こされます。

ぢろりん。

20120920_chape_04.jpg

目つきもイカつい系なのは否定はしません。

あくび~!

20120920_chape_05.jpg

キバはないのですが、おくちのなかは綺麗です。ベロの右側はどうしたんでしょうね。

きりり。

20120920_chape_07.jpg

なんとなく、4月にお会いした時よりおじいちゃんになった気がしますが…。
半年近く経っているのだからそれも当然かもしれません、…いや単に写真の腕が悪いだけでは。
来月で21歳になります。長生きしてください。
(2015/04/28追記:既にこの時は21歳9ヶ月)

最後に、この日のお気に入り写真。
チャペさん♂の"べー"。

20120920_chape_06.jpg

今回もお会いできて、とても嬉しゅうございました~!
そしてお写真撮らせてくれて、ありがとうございました!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)