本日のローラちゃんと牡トラさんの訃報

先日のサポーターズデイの後、コーフンしすぎでその夜寝られず、
翌日風邪ひいて熱を出すという失態をおかした自分ですが
(復調してきた途端に覚え書き更新はしてたってゆう)、
円形猛獣舎がことのほか好きになり、日を空けずに遊びに行っております。

20120227_laula_01.jpg

自分にしてはビックリするぐらいまともに撮れたローラちゃん♀。初めてでは…。
すっかり牝ジャガーの佇まいです。あと2週間足らずで2歳ですもんね!

彼女はとりたてて美形ってわけではないけれど、とても可愛らしいといつも思います。
今日は草のニヨイを嗅いでフレーメンしてました。

王子動物園は仕事先の途中駅なので、遅番でまれに早起きできた時は出勤前に、
たま~に動物園へ小一時間ほど寄ったりします。今朝も寄ってきました。

そしたら悲しいお知らせが。
アムールトラ(チョウセントラ)の平安さん♂が昨日(2/26)お亡くなりになったとのことでした。
トラ舎の前にお知らせが貼りだされていました。

2月のアタマには放飼場にでていて、元気に歩き回っておられましたが、
サポーターズデイ(2/19)と2/25に訪問した時にはずっとヤマちゃん♀がでていました。
体調がよくないのかと気にはなっていましたが、もうお会いできないのが残念です。

平安さん♂のご冥福をお祈りいたします。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
