10/9_王子動物園より

11時半頃、インドゾウの昼餉でございました。

20121009_ajiazou_01.jpg

ズゼさん♀、ものすごく美味しそうな顔して食べてます。

そこへマックさん♂が、ズゼさん♀のそばへ後ろ歩きでやってきます。

20121009_ajiazou_02.jpg

ゴキゲンそうなマックさん♂と、みるみるテンションのさがってきた表情のズゼさん♀。

ゴハンかかえて即座に奥まで移動するズゼさん♀。

20121009_ajiazou_03.jpg

マックさん♂がイヤとゆうより、美味しいゴハンを奪われたくないのでしょうか。
一方、マックさん♂は一緒に食べたいのかおかずをねらってるのかどっちなんでしょう。
両方かもしれませんけど。

気づけばゾウシャワーの季節も終わっております…。
また来年、水浴び姿を観られるのを楽しみに待ちたいと思います。

フラミンゴも昼餉でした。

20121009_flamingos.jpg

大ザルいっぱいのオキアミが普通に美味しそうにみえました。
(そんな感想…)

これまでにもトライしつつも、まともにおカオを撮れたのは、
今回が初めてのコアラの皆さん。記念にアップ(*´∀`*)♪

…相変わらず、自分の「よく撮れた」の達成レベルはカオが収まってることです(´∀`;)ゞ

モミジさん♀。

20121009_koala_01.jpg

ソラさん♀。

20121009_koala_02.jpg

(追記:ソラさん♀のこと長らくオスで表記してたすみません…だいぶ後から気づいて修正:2014/01/11)

オセアニアの動物達のチャームポイントはお顔だち、な気がします。
独特の間延び感、とでもいえばいいのか、生態や身体の造りだけじゃなくて、
お顔だちに、他の大陸の動物にはないチャーミングさがあるように思えました。

この日はお昼前到着にはなりましたが、割と長く過ごせて楽しかったです。
連休明けなのに、遠足客が帰った後もけっこう人が多くて、王子動物園は人気ですね。
そして遠足客が一気に増えたことでも秋の訪れをビシバシ感じるのでした。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
