ハイパーイケメン虎ガンター君

9/7のよこはま動物園ズーラシア訪問で、アムールヒョウのダッシュ君♂と並んで、
お会いした~い(*´Д`*)!な方が、もうお一人(頭)いらっしゃいました。

スマトラトラのガンター君♂です。

20120907_sumatratora_08.jpg

アメリカのワシントンDCにあるナショナル動物園から、今年の3月にズーラシアに来園しました。
エントランスに近い、アジアの熱帯雨林ゾーンにお住まいです。

ネットで来園ニュースをみて、彼のおカオの大きさとお顔だちにとてもグッときまして
(ただし少年漫画の主人公みたいだと思ったのは小声で)、いつかお会いしたかったのです。
アメリカでのあだ名は、大きなアタマにちなんで「パンプキンヘッド」だったとか。(覚え書き)

ズーラシア到着直後。11:48。

20120907_sumatratora_01.jpg

コントラストの強いあざやかな縞模様のスマトラトラ
毛足が短いから毛並みはつややかだし、身体のフォルムが際だってとても綺麗です。

…でもまた後で来よう(閉園近くに園内を駆け回るフラグが立ちました)。

撮った写真を拡大して(ズーラシアのスマトラトラ放飼場はギャラリーからは離れているので)、
ニャンタマ確認して決め打ちもしたし(いちお奇数日に展示ときいて日程合わせてたけど念のため)。
でも後からズーラシアのHP確認したら、右肩の白毛で判別できましたね(^∀^;)

オカピ舎まで進んだ後、少しばかり寄り道しながらも舞い戻ってきました。
15:38。あくび中。

20120907_sumatratora_02.jpg

(よかった、お顔も拝見できそう)

遠くをみつめる。

20120907_sumatratora_03.jpg

(*゚∀゚*)!

20120907_sumatratora_04.jpg

歩き姿も男前です。

20120907_sumatratora_06.jpg

眼を細めた表情も迫力があります。

20120907_sumatratora_07.jpg

カメラ目線いただけました~(*´∀`*)

20120907_sumatratora_05.jpg

(しかし右肩~胴体にかけてピントでおカオがボケ気味^^;)

この時点でまだダッシュ君♂をあまり撮れておらず(ガイド時のおやつ中写真のみ)、
ガンター君♂もお顔をなんとか収められたらまたすぐ移動したため、時間にして10分だったのですが、
帰宅してから確認するとやけに撮影枚数が多く、いかにその時自分がハッスルしていたか判ります。

次回は必ず、時間をたっぷりとってお会いしたいです(*´д`*)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
