20120219_円形猛獣舎

サポーターズデイの日の、円形猛獣舎の皆さん。
あんまり気にしていなかったけど、王子の大型ネコ科は美形揃いなんですねぇ。

アムールヒョウのポンちゃん♀。美人。

20120219_amurhyou-pon.jpg

アムールヒョウは飼育頭数も少ないそうなので、再びお相手をみつけるのは難しそうですが、
このままお一人で過ごされるのは勿体ないうら若き美人さんですよなぁ、とお会いする度に思います。

ライオンのサクラさん♀。
お会いしたことのあるライオン♀の中で一番の美人さんだと思います。

20120219_lion-sakura.jpg

しかしながら彼女、ギャラリーの傍によくきてくれるので、てっきりじゃれっ娘だと思ってましたが、
飼育員さん達によると、円形猛獣舎の中で一番気性の荒い個体なのだそうです。
近づいてくるのも、人懐っこさではなくエサ感らしいです。そうだったのか…。

逆に、天王寺にいるジャガーのルースちゃん♀は、エサ感で噛みついてくるのかと思ってたら、
彼女のアレはじゃれてるんだそうです。そうゆうのは訊いてみないと全然判りません。

ユキヒョウ夫婦、ティアン君♂とミュウちゃん♀。

20120219_yukihyou_01.jpg

相変わらずお二人の距離が近くて仲がいいですね。

20120219_yukihyou_02.jpg

密着してスヤァ中。何がどうなってるのか判りにくい(^∀^;)

国内のユキヒョウ繁殖計画により、ミュウちゃん♀は名古屋の東山動植物園に移動予定と
(噂で)聞いているので、それまでになるべく今の彼等をみておきたいものです。
そしてその後は、それぞれの園でいい結果を期待したいと思います。

アムールトラのヤマちゃん♀。
美形なんだけど、どちらかというと可愛い!

20120219_amurtora-yama.jpg

彼女は人工哺育のため人間が好きなのだそうで。
イベント最中の寝室での待機中、担当の飼育員さんにすりすりしていた姿が印象的です。

サポーターズデイのおかげで以前より、
ローラちゃん♀だけでなく、円形猛獣舎の皆さんが好きになりました(*^o^*)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
