大ネコ天ほぼメス特にライオン

9/27の天王寺動物園より大型ネコ科の皆さんです。
珍しくヒョウ舎(ピューマ、ジャガー、ヒョウ)のメンバーのお写真が撮れました(*^ε^*)

ピューマのピコさん♀。

20120927_puma.jpg

ジャガーさんはじめ、天王寺のヒョウ舎はくっきりした写真は撮れないので、
ピコさん♀もいつも撮っては消去の繰り返しなんですが、あくび顔が可愛らしいので保存で!

ヒョウのヒョンさん♀。

20120927_hyou.jpg

御年22歳。そして宝塚ファミリーランド出身だそうです。
小学生時分、よく遊びに行きました。立体動物園はとても好きでした~。

いつも眼光鋭い表情で撮れるんですが、この日は可愛らしい感じで撮れたので保存で!

続いて、アムールトラのアヤコさん♀。

20120927_amurtora.jpg

のゴロン。アヤコさん♀はいつもお綺麗です。

でもってこの日一番印象に残ったのが、ライオンの父娘です。

ママライオンのネルさん♀が7月に亡くなってから2ヶ月経ちましたが、
残されたパパライオンのレオさん♂と娘ライオンのチーさん♀の関係が変わってきました。

7~8月の訪問時はまだ二頭とも元気がないというか、どちらも就寝姿ばかりをみかけた印象ですが、

この日の訪問では、レオさん♂がめっきり大人しくなってて(みたことないやわらかさ)、

20120927_lion_01.jpg

代わりに、チーさん♀が強くなってました。

20120927_lion_02.jpg

これもまた今までにはみたことなかったライオン女子的な表情です。

追いやられた上、やりかえすこともないレオさん♂の姿をみると複雑な気分なのですが、
このような獰猛さとセクシーさを兼ね備えたライオン女子の佇まいにはグッとくるのです…。

そしてこの表情。しかも黄昏時。

20120927_lion_03.jpg

アワワワ(*´д`*)

天王寺動物園『なきごえ』より、ネルさん♀の追悼記事を読んでいると、
なるべくしてなってる今の父娘関係なのかなぁ、という気もします。

「ネルお疲れさん(ライオン・ネルの思い出)」

そしてネルさん♀、優秀な妻であり母であり…、
であるがゆえに優しくて…、とても素敵な牝ライオンだったのですね。
あらためて、どうぞやすらかに。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)