サーティミニッツのげやま

9/6~7の関東動物園ツアーにて当初、9/7は終日ズーラシアで過ごすつもりだったのですが、
「横浜に来てオジャガさん♀に会わないなんて、ない…!」と思い、開園から30分だけ野毛山動物園へ。

結論から申しますとオジャガさん♀にはお会いできず。

寝室へのシュートが開いており、行き来が自由になっておりましたのですが、寝室にいらっしゃいました。
30分待っておいでにならなければ潔く諦めて、ズーラシアへ移動するつもりで30分だけ滞在しました。
まっ結局おいでにならずでしたが(´∀`;)

でも楽しかったです(^∀^;)
朝イチの野毛山動物園は日差しがやわらかく風も通って、大変気持ちがよかったです。

ジャガー舎の前で待ってばかりも勿体ないので、園内を軽く一周しました。

といえばまずはツガルさん♀ということで。

20120907_futakoburakuda.jpg

身体を起こしてらっしゃったラッキー♪
(起きてるのか寝てるのか今ひとつ判らない表情でしたが…)

シロクジャクのお二人。
♂どのの尾羽が抜け落ちてて一瞬どちらも牝にみえましたが、右が♂どのです。

20120907_indokujaku.jpg

お二人で仲よくごはんをついばんでらっしゃいました。
尾羽がない時の方が仲がよろしいような…。
むやみやたらなアピールはウザいってことなんでしょうか、やっぱり。

アミメキリン、テビチさん♂の朝ごはん姿。

20120907_amimekirin.jpg

結構豪快でした。

ところで今回野毛山へ寄ったのは勿論、オジャガさん♀に一目会うのが一番の目的でしたが、
もうひとつあって、コティベーカリーのシベリアを買いたかったのでした。前々から気になってたので。

開園前に寄った時点ではシベリアはおいておらず、先に動物メロンパンだけ買い、
訊いてみると10時には入荷OKとのことだったので、帰りにもう一度寄って買いました。

帰宅してからお土産を撮影。
上段左から、シベリア、(ジャイアント)パンダメロンパン、
下段左から、コアラメロンパン、レッサーパンダメロン?パン。

20120907_miyage_cotybekary.jpg

右上にあるのは、多摩動物公園で購入したガラスコップです。
各アルファベットに動物イラストがついた柄で、"J"がジャガーなので買いました。

シベリアは今回初めて食べましたが、
思ってた以上にもの凄く美味しかったです…!次も絶対買う(*゚∀゚*)

最後に、今回の教訓としては、京阪神はともかく、
遠出してジャガーさんに会うのに片手間はやめよう、ということでした(-∀-;)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
