9/11のグランデさん

9/11はグランデさん♂に会いに京都市動物園へ。
スパンが開かないうちにお会いしたい!って思って行ってきましたが、
よく考えれば今月他に行けそうな時ないんじゃないのか、フゥーあぶないあぶない…。

う~ん、何回お会いしてもやっぱりハンチャムです(*´ε`*)

20120911_grande_01.jpg

この日は前回訪問時より活発でした。
少しですがブイにじゃれたり、ニヨイつけしたり。↓の写真はニヨイつけ終~わり、な瞬間。

20120911_grande_03.jpg

職員さん(飼育員さんではなく清掃員さんと思われる)が揺らした草束にじゃれかかってみたり。
新猛獣舎に移ってから、グランデさん♂は以前より人なつっこい印象を受けます。
文字通り新しい環境に慣れた…のかは判りませんが、彼のそんな柔軟さに尊敬と憧れです。

右頬を撮ったら左頬も。

20120911_grande_04.jpg

なんかしゃべってそう。

日中も比較的涼しくなってきて、猛獣舎の他の皆さんは概ねおクチ閉じてましたが、
グランデさん♂は相変わらずクチを開けてる時の方が多かったです。
もしかして暑いからというより、割と動き回って息があがっていたのでしょうか…。

この日の収容は15:10でした。

むしゃむしゃ。

20120911_grande_05.jpg

あくび。

20120911_grande_07.jpg

グランデさん♂の綺麗に揃ったキバが大好きであります(*´∀`*)

ゴロリ。

20120911_grande_06.jpg

最近は、おやすみしている時間が徐々に長くなっているように感じます。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
