8/13のキコさんとアラシどの

前回の記事からま~た日が空いてしまいました…(´▽`;)

といいつつ実はっ、9/6~7でジャガー遠征ではなく動物園ツアーをしてきました(*゚∀゚*)
9/6に多摩動物公園、9/7にズーラシアに行ってきました(*゚∀゚*)
まこっとに!楽しかったです(*゚∀゚*)

多摩動物公園とズーラシアの記事はおいおい整理してからにして、
今回は8/13の日本平動物園よりジャガー夫妻の記事をあげたいと思います。
あの日稼働してた脳細胞が死滅しないうちに…(↑▽↑)

この日は後から静岡在住の友人と合流する予定だったため、
それまではジャガーさんにかぶりつきのつもりで、9時前に入場ゲートへも到着し、
入場するやいなや真っ先に猛獣館へ向かい、ジャガー舎へ一番乗りしました。

そしたらですねぇ、さすがに朝イチの客くらいは認識するのか、
なんとあのアラシどの♂が、視線を!こっちに!くれましたよ!
あの、キコさん♀にしか興味のない(と思ってんですけど)アラシどの♂が…!

大抵どんな動物でも、一日前をウロウロしてたら(煙たがられてそうなのは別として^^;)、
認識くらいはされてる気配が感じますが、そうゆうのがまっったくない、アラシどの♂が…。
彼にとってはギャラリーなどエサですらなく、その辺の石ころくらいだろうなと思ってましたのに。

まっ、ちょっとの間視線を向けてくれた後はまたいつものようにガン無視で、
とっとと2階へあがってったアラシどの♂ですけども。

20120813_arashi_01.jpg

網でみえづらくとも、下からみあげたアラシどの♂のお顔はキュートだと思います。

アラシどの♂同様、キコさん♀にも注目してもらえました(*´∀`*)

20120813_kiko_04.jpg

…たとえ種が違っても、女子力の高さって判るもんですな…。

この日は天気が悪かったのもあり、2階の網の屋根のあるところでお二人くっついて雨宿りしてました。

20120813_kikoara_01.jpg

お互い舐めあいっこしたりして仲睦まじげでしたが、キコさん♀重たくないんでしょうかね~…。
この位置はどうしても写真が撮りづらいので、しばらくジャガー舎から離れ、猛獣館内を徘徊してました。

10時半を回って友人と合流した後。雨は相変わらず降ったりやんだりでしたが、
合間にキコさん♀はヘリにあがってお一人でまったりしてたところ、アラシどの♂もあがってきました。

20120813_kikoara_02.jpg

ただこの時のキコさん♀はお一人になりたかったのか端っこに移動します。
それでもアラシどの♂もさらに彼女を追っかけてきてすりすりするのですが…、

20120813_kikoara_03.jpg

この後、キコさん♀はビデオ早送りした時みたいな細かく素早い小走りで手前側に移動してきました。
動画とか撮れてたらめっちゃ面白かったのにな~、という動作でした。拒否感が滲みでていて。

アラシどの♂、ショボン………。

20120813_arashi_02.jpg

アラシどの♂は身体が大きいから、手前側にのびるヘリは歩けないのかな、多分…。

とても仲よしとのお二人ではありますが、日によってその度合いも何となく違ってそうなので、
次回の訪問を楽しみにしたいと思います。ちなみに6月の訪問時は殆ど接触なかったよ(覚え書き)。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)