ジャガオさんのピコンピコン

京都にでかけるつもりが、朝イチに着くには少々遅めの時間に目が覚めたので、
書きかけのブログ記事をやっとアップした後、午後から天王寺へ行ってきました。

とゆうことで、本日(8/24)のジャガオさん♂です。

20120824_jagao_01.jpg

動物園前駅に着いた時はどしゃ降りで、ジャガオさん♂も屋根のある奥の方で佇んでました。
幸い、少しするとこの通り強い日差しが戻ってまいりました。…ので下に降りて、

20120824_jagao_02.jpg

おけつをこっちに向ける。…ルースちゃん♀寝室にかぶりつきです。
吼え声もいつもと違うな~、『野生ネコの百科』に出てた、発情期の「みゃあみゃあ」って鳴き声っぽいな~、
と思ってたら、毛づくろいの時に広げた股間がピコーンッ↑としてたので、やっぱり発情だったようです。

とゆうことはルースちゃん♀も発情周期ですよね。檻越しにほとんど顔をださなかったけど、
それはきっとむしろ2頭の間にはアンニュイな空気が漂っているのか…。

20120824_jagao_04.jpg

台座と台座の間がアタマをもたせかけるのにちょうどいいスペースのようです。可愛い。

そういえば、天王寺のネコ科長屋にも天井にすだれがかかってて日陰ができてました。
できた日陰はガラス板側にあるので、間近にお会いできるのが嬉しいけどでも写真が撮りにくい(´Д`;)

この日のベストショット。

20120824_jagao_03.jpg

ジャガオさん♂の表情(*´o`*)

同居できる日はいつだろう、もしかするとこのまま同居はしないつもりなのかな…、
とも思ったり。ジャガオさん♂のピコーンが浮いたままなのもアレだけど、
ギャルざかりのルースちゃん♀が勿体ない(・×・;) …などと思ってるのでした。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
