お初の姫路市立動物園

本日は、家族で父方の墓参りに姫路へ行ってきました。
で、帰りにかねてより行ってみたかった姫路市立動物園に寄りました。

アミメキリンのコウスケさん♂。浜松市動物園出身だそうです♪

20120817_amimekirin.jpg

浜松は、動物園は勿論、楽器博物館があったり温暖な雰囲気が好きな街なので、
それだけで近しい気分です。個人的には縁もゆかりもないんですけどね(´∀`;)

アナホリフクロウ。

20120817_anahorifukurou.jpg

初めてお会いしました。ちっさめサイズでとても可愛らしいです。
穴ん中に棲んでるとな…。こんなフクロウがいるんですね~。

アタマのやわらかく、そしてスポンジのように吸収力のあるお子様の脳みそなら
遠足の動物園訪問でも十分に勉強ができるのでしょうが、とっくにオーバー三十路ともなると、
何度も足を運ぶ、別の園にも足を運ぶでもせねば、すぐ忘れるので勉強にはなりませんね(´∀`;)
…などと思いました。何のハナシだろう。

カバの希望子(キボコ)さん♀。いいお名前ですね。

20120817_kaba.jpg

この後、ものすごい轟音をとどろかせてたんですが、単に鳴き声なのか、
それともちょっとクシャミっぽくもありましたが、どちらにしろものすごい音量でした。
びっくりしました。体型的にも大きな音は出せそうですけどね~。

本日のカワイコちゃん。
ヒトコブラクダのロールさん♂です。

20120817_hitokoburakuda_01.jpg

カメラを構えたら興味津々で寄ってきてくれました。

20120817_hitokoburakuda_02.jpg

かわええ(*´∀`*)
奥さんのコニーさん♀も美形でした。またお会いするのが楽しみです!

そばにある姫路城が今は平成の大修理中なので動物園からお城はみえず…。
改修完了後には動物園の中から姫路城を観ようと誓いました(*^_^*)

そういえば、動物園の中からみえるその街独自の景色というのが大変好きです。
浜松市動物園だったら浜名湖、王子動物園だったら神戸港、天王寺動物園はもちろん通天閣。
日本平動物園も展望台が改修終わって天気がよければ、富士山観れるようなので観てみたいです。

園内の動物達にはなんら関係のないことではありますが、その街の象徴のように思えて好きです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)