昨夏のレオンさんとすこしだけ近況

昨年7月30日に訪問した群馬サファリパークより、レオンさんです。

20160730_leon_03.png

1枚目からこの日一番よく撮れた一枚。
レオンさんは美形だよねぇ。

本当は6月にも訪問したのだけどその時は体調管理のためお会いできなくて、
翌月もっかい行ってきたのでした。無事にお会いできてよかった。

朝イチ、というよりこの日最初のレオンさん。
公共交通機関ででかける自分がレオンさんに会えるのは大体10時半前です。

20160730_leon_01.png

置いてある小岩?ブロックの位置がたまたまなのだけど、覗きこまれてるみたい(*-∀-*)

レオンさん前に到着するのが既にまったりし始めてる時間帯なので、
午前中のレオンさんは概ねゴロン、時折活動します。

カキカキ。

20160730_leon_02.png

お元気そうで何よりです(*^_^*)

向きを変えておやすみしてます。

20160730_leon_04.png

日陰で涼しく。

20160730_leon_05.png

なんともキュンとさせる体勢と目線…。

柵のそばでゴロンしていた最中に斑紋を撮らせてもらいました。

20160730_leon_06.png

バレンさんの斑紋はところどころ墨を垂らしたようなアンバランスさがあってそこが好きだったけど、
レオンさんは絵に描いたようにバランスのいい梅花紋な気がして、やっぱりそれもいい。

大体14時くらいになると歩きまわることが多くなります。

20160730_leon_07.png

ということでヒキの一枚。

そしてこの日最後の一枚。

20160730_leon_08.png

レオンさんも帰る準備万端みたいです。
またね~、とこころの中で声をかけつつ名残惜しい…。

遠征先では毎回、次も元気な姿に会えるといいな…、と思ってジャガー舎を後にします。

今年も早いうちにレオンさんに会いに、でも冬場はお部屋で過ごされている様子のため
暖かくなってからにしようと、先週別の用事と合わせてでかけてまいりました。

残念ながら先週も体調管理のためお外には出てなかったのですが、
幸いにして職員さん達に詳しい様子を教えていただけました。
ありがとうございます!

高齢でもあるし、ジャガーさん達にとって厳しい冬という季節でもあり、
一昨年までと較べると弱ってきている面もあるようですが、
今のところは食欲もありお部屋でもよく動いているとのお話でした。

やっぱり先週行っておいてよかったです。
レオンさん、どうぞこれからもお元気で過ごしてくださいね。

(2016/07/30撮影)