ひさしの上のミワちゃん

3月17日の京都市動物園より、ミワちゃんです。

彼女は京都の常連さんブログやTwitterで様子を知れるので、
つい訪問を先延ばしにしがちなのですが。

20150317_miwa_01.png

この日は午後にジャガー舎に着いて、ずっと庇の上でした。
ということでずっと似たようなショットが続きます。

午前中はオーバーハングで過ごしたりもしてたようですが(まことネットありがたし)。

お顔だちは完全にアトスおとうちゃん似なのだけども。いつの間にかボスキ君よりよほど似ている…。

20150317_miwa_02.png

お天気もよく暑いくらいだったこの日、毛並みの黒いミワちゃんはなおのこと暑そうでした。

20150317_miwa_02.png

20150317_miwa_03.png

お顔だちはアトスとうさんそっくりなんですが、表情がローラかあさんによく似ています。

かわいいねぇ。

20150317_miwa_04.png

あくび。

20150317_miwa_05.png

キバも立派になった…。

かわいいその2。

20150317_miwa_06.png

20150317_miwa_07.png

傍の工事の様子が気になるようです。

いかにもかしこそうなミワちゃん。

20150317_miwa_08.png

持っていったレンズではフレーム内に収まらなかったので放飼場の様子を撮らなかったのですが、
オーバーハングには吊りさげたブイ、庇にあがるための丸太、ウッドデッキの下には簡易プール、
京都市動物園のエンリッチメント充実っぷりにヲタ女子よろしく「尊い…」などと拝まざるを得ません。

お部屋に収容されたミワちゃん。

20150317_miwa_09.png

京都の常連フォロワーさんに「ミワちゃんの解体ショー」をぜひ観てねとおすすめされました。

メニューは丸鶏なのですが、足から始まって、脚、首、手羽…とでっぱった箇所から
順になくしていって、胴体をひととおり、最後に内臓、と残さず綺麗にたいらげるのでした。

面白かった。次もまたじっくり眺めたいです。
黒い毛色はガラス反射で何もみえなくなるので写真は撮れないと思いますが。

京都市動物園へ訪れる折にはぜひ、クロジャガーミワちゃんの丸鶏解体ショーをご覧ください(*^▽^*)♪

ナイトZOO前のアスカどの

昨年の8月17日、東山動植物園のナイトZOO最終日におじゃが…お邪魔した時のアスカどの。

20140817_asuka_01.png

これは放飼場内の植栽にニヨイつけをしているところ。
何気ない仕草の最中でも好奇心旺盛そうな瞳が魅力的です。

10歳の誕生日のちょうど2週間後でした。
手ぶらだったけど気持ちはお誕生日おめでとうを伝えてきました。

柵でカイカイ。

20140817_asuka_02.png

ププッ 可愛い♪

この日はお昼間は大雨でそれで出かけるのを予定より遅めにしたのですが、
幸い園内では雨が止んでくれたため、支障なく観覧できました。

20140817_asuka_03.png

でも、暑かったよねぇ~。蒸したしねぇ。

(キリッ)

20140817_asuka_04.png

え?そんなことはなかったですって?

何かが気になるアスカどの。

20140817_asuka_05.png

がっしりとしたジャガーの体格がよく解ります(*^_^*)

この日のかわいいアスカどのベストショット。

20140817_asuka_06.png

なんか鼻水みたいなのついてるけど(≧m≦)ププー

すっかり季節も春になって、またアスカどのやチャゲさんに会いたいです。
先月と今月、遠征を控えているのですが、今年のざっくりした遠征計画がずれ込んでしまい、
次はいつ行けるかなぁ。早く会いたいのですがのぅ。