ごあいさつ

こんにちは!ハナこと申します。

日は浅いのですが、ネコ科猛獣のジャガーさんが好きになり、
動物園に通ったり、ジャガーモチーフのグッズを探すようになりました。

主に自分用覚え書きとして、それらのジャガーばなしを綴っていきます。

以下、ジャガーさんにハマったきっかけも書いておきます。

そもそものきっかけ。
去年(2011年)の秋、知人とジャガーさんを観るために京都市動物園に行き、
そこでグランデさんという♂ジャガーさんにお会いしたことです。

なぜわざわざ"ジャガー"なのかといいますと、至極オタクな話で恐縮ですが、
好きな漫画のキャラクターの相棒がジャガーだったからです。

同じキャラクターが好きなその知人と二人で遊びに行くのに、本物のジャガーを観よう!
ということで、その時にお互いが集合しやすかった京都の動物園に行ったのでした。

元々は、あくまでも共通の話題にするために観に行ったのですが、
グランデさん♂は大変にチャーミングで、知人と楽しく過ごして帰宅した後も、
どうにもジャガーさんもっぺん観たいなぁ〜、と思って仕方がありませんでした。

それで日を空けずに、大阪や神戸の動物園にも足を運びました。
そうしてグランデさん♂以外のジャガーさん達にもお会いしているうち、
気づけば漫画はそっちのけで、すっかりジャガーさんそのものにハマっていました。

京都のグランデさん♂↓ …りりしい表情にチャーミングなおカオだちです!



今年で24歳になるご長寿ジャガーさんですが、是非もっと長生きしてほしいです(*^_^*)