ひたすらおたおめレオンさん

2日遅れではありますが、11月9日に群馬サファリパークへ、
レオンさんのお誕生日祝いにでかけてきました。18歳になりました。

レオンさん、おめでとうございます~!

20151109_leon_01.png

相変わらずハンサムですねっ(≧▽≦)

この日は天気予報では終日雨でしたが、ウォーキングサファリゾーンを離れるまで持ちこたえてくれました。
柵も抜きやすいしかえってよかった気がしますし、あまり寒くなかったのも助かりました。
ということで帰宅して写真チェックしたらいつもよりピックアップ写真が多くなった気がします。

すこし右向き。

20151109_leon_02.png

おねむ。

20151109_leon_03.png

敷き詰められた落ち葉の上でおやすみされてたのですが、
ジャガーの斑紋はカモフラージュのためにあるというのがよくわかりました。

ゴローン。

20151109_leon_04.png

あくび。

20151109_leon_05.png

抜けきらない柵がニクいけど、ネコのような仕草のレオンさんが可愛らしいです。

ニヨイつけ。

20151109_leon_06.png

すこし左向き。

20151109_leon_07.png

(2枚目の斑点…反転ではない)

またニヨイつけ。

20151109_leon_08.png

ピント甘いけど可愛らしいのでチョイス。

ぐねりん。

20151109_leon_09.png

たまりませんなぁ(正直な感想)

考え事をしているかのようなレオンさん。

20151109_leon_10.png

単なる可愛らしさとは異なる魅力があります。

お誕生日もいうまでもなく喜ばしいけれど、レオンさんのお元気そうな姿を確かめることができてなによりでした。
これからまたジャガーさん達にとってつらい季節ですが、お部屋でぬくぬくと乗りきってほしいです。

ところでこの日はサファリバスの最終便を乗り逃がしてしまい、迎えのバスを回していただくハメになりまして。
いつかやるんじゃないかと思ってたけど…、すみませんでした。お世話になり、ありがとうございました。

最近の訪問でよくあたる運転手さんだったのですが、
毎回詳しいガイドをしていただいて、群馬サファリ訪問の楽しみのひとつになっています。
ここをご覧になっていることはないでしょうけども、ありがとうございます。

次の訪問は未定ですが、またレオンさんや職員の皆様にお会いできることを楽しみにしています。

(全て2015/11/09撮影)

群馬のレオンさん

今回はこのブログできちんと紹介するのは初めてのジャガーさんです。
7月に群馬サファリパークでお会いしてきた、レオンさん♂。

20150714_leon_01.png

1997年11月7日、群馬サファリパーク生まれ。

平川動物公園の前代ジャガーさん、故カレンさんと一緒に生まれた兄弟です。
今年3月に亡くなったバレンさんの息子でもあります。ハンサムですね!

レオンさんに放飼場でお会いするのはこの訪問が初めてです。
以前は週末に開催されるネコ科獣舎見学ツアーで会うことができました。

こちらはバックヤードにあるレオンさんの性格紹介。

20131110_leon_00.png

食いしん坊だそうです(*^ω^*)

レオンさん、バレンさんにも似ているけど、お母様の故ジャムさん似なのだと思います。
(ジャムさんのお姿はネットで検索した画像でしか存じませんが…)

20150714_leon_03.png

お外でのレオンさん、かねてよりとってもお会いしてみたかった…!
ということで写真のアップを続けます(ここは自分がジャガーさん達のお姿を観返すためのスペース)。

お手入れ中。

20150714_leon_04.png

なんだかなまめかしい(*'ω'*)

右の頬を拝んだからには左の頬も拝むのである。

20150714_leon_06.png

真夏でしたから長い時間を日陰でまったりされていたレオンさんです。

でもツメとぎ姿も観られました。

20150714_leon_02.png

右前肢を欠損しています。
それで以前は普段寝室で過ごし、休園日にお外で過ごされていたようです。

でもうまいこと右前肢は地につけずに放飼場中央の岩場に駆け上がったりもします。

20150714_leon_05.png

見返りレオンさん。と左にゃんたま。

まったり。

20150714_leon_07.png

この時はカメラをいやがることもなくお写真撮らせてもらえたけど、次回はどうかなぁ(^∀^;)ゞ
遠征の時は二度目の訪問でウザがられることがよくある気がするのですハハハ

「キリッ」

20150714_leon_08.png

(まるい)

できれば年内にもう一度会いに行こうと考えてます。

(全て2015/07/14撮影)