角材遊びでハッスルモ君

先々月のわんぱーくこうち訪問より、ルモ君です。

おひさしぶり~!

20160515_lumo_01.png

ヨダレ垂れとる!
(なんとなくラッキーな気分になります)

鼻づらにいかにもなキズ痕ができている…。

20160515_lumo_02.png

ハルさんにやられたのかしら。
ワイルディさましまし。

通りすぎたと思ったら…、

20160515_lumo_03.png

角材にロックオン。

両前肢に角材。

20160515_lumo_04.png

よくばりルモ君。

ゴロンゴロン。

20160515_lumo_05.png

20160515_lumo_06.png

20160515_lumo_07.png

しゅりしゅり。

おお…、とても楽しそう。
そういえばおもちゃでハッスルするルモ君は初めて観ました。

これもまた初めて観るルモ君の表情です。

20160515_lumo_08.png

20160515_lumo_09.png

わんぱーくこうちに戻ってものびのび過ごしているようで嬉しいです。

角材遊びに満足したのか、再びウッドデッキへ。

20160515_lumo_10.png

またヨダレ。
(二度も観られてやはりラッキーと思ってる)

ハルさんとは一定の距離を開けながら上手いこと位置取りしているルモ君。
彼は気が弱いという印象もまああるのですが、基本優しいのだろうなと思います。

7月に入って早速めちゃくちゃ暑いけれど、全員お元気に乗りきってほしいです。

(2016/05/15撮影)

帰還したルモ君のスリーピングショッツ

昨年11月、とべ動物園のプリメーラさんのお誕生日祝いと
わんぱーくこうちのじゃがさん達に会うために四国ツアーに行きました。

わんぱーくこうちで2日とってルモ君とハルさんの両方に会うつもりだったのですが、
最終日に天王寺動物園でジャガオさんのお誕生日祝いイベントが催されたため、
1日のみの滞在に急遽変更しました。

ということでお会いできたのはルモ君でした。

20151126_lumo_09.png

昨年10月7日にとべ動物園とのBL契約期間を終えて、
所属元のわんぱーくこうちへ帰ってきたルモ君。

わんぱーくこうちからのお知らせでは、
戻ってきた後、割合早くからリラックスしていた様子でした。

自分が訪問した際も、この通り。

20151126_lumo_01.png

お元気そうなルモ君に会えて嬉しいです!

ハルさんが降りるのに難儀したウッドデッキ、ルモ君はお気に入りのようです。

20151126_lumo_02.png

(以下、体勢を変えておやすみするルモ君が続きます…)

20151126_lumo_03.png

20151126_lumo_04.png

20151126_lumo_05.png

ルモ君の寝姿を淡々と貼るスレ。
みたいな。

なんというか、ルモ君の寝姿は寝るのが好きそうな感じがして好きです。

ところで!柵の透けてない写真は放飼場の横側にとりつけられた小さな窓から撮っています。
わんぱーくの大型ネコ科放飼場にはそれぞれ横から覗ける覗き窓がついているのでした。

大きなアクリル板ならもっと観やすいという本音はあるものの、わんぱーくは海に近いため、
地震や津波などの災害に備えると大きなものは取りつけられないそうです。
逆にそんな中でも覗き窓をつけてくださっていることに感謝です。

…が、ハルさんが長年かけてシュリッシュリのすりガラスに仕上げてくれていたため、
撮影するには激しくもんやりした写真を量産しておったのですが、ルモ君の帰還にともない、
ガラスを新しくしてくださってました!なんと…、ありがたい…、ありがとうございます!

おかげで覗き窓越しならこんなにクリアーにルモ君の姿を持ち帰ることができますよっ!

20151126_lumo_06.png

ルモ君起きました。

でもやっぱりウッドデッキがお好きなようです。

20151126_lumo_07.png

白目みえてるのが好きなのでチョイス。

20151126_lumo_08.png

くやしいがハンサムである…。

翌日の天王寺に備えて早めに退出しましたが、この日最後に撮った一枚。

20151126_lumo_10.png

眠たそうな目つきが最高だ。

ココちゃんは勿論のこと、ハルさんもルモ君も3頭の環境に穏やかに慣れてほしいです。
ハルさんには特に今後も末永くお元気でいてもらいたいです、気づけば国内最高齢なのだ。

そしてハルさんは以前の訪問でアップし忘れてた分がありましたので、遠くないうちに更新予定です。
でもって次の訪問こそ2日とって、できれば全員と会えたら嬉しいな~(^◇^;)

(2015/11/26撮影)

ルモ君高知へ帰還するの巻

タイトルの通りです。
ルモ君が10月7日にとべ動物園からわんぱーくこうちに移動となるそうです。

とべ動物園公式HPより、「ジャガーのルモくんのお別れ会」

元々わんぱーくこうちからとべ動物園へ出張中だったルモ君。
当初のBL契約期間も過ぎ、この度所属元に帰ることになりました。

20150624_lumo_01.png

ルモ君、お別れ会が開かれるとは、とべでとっても人気者なんですねぇ(*´▽`*)
見目麗しい上にやけにキャラたってるもんな。とべの職員さんや常連さん達もきっとさみしいだろうな…。

今年は6月23~24日に松山1泊して2日間とべ動物園にお邪魔してきましたが、
自分にとってはルモ君とプリメーラさんのツーショットはこの時で観納めになりました。

20150624_primeralumo_01.png

20150624_primeralumo_02.png

2日間ともルモ君もうひとふんばり!という印象でしたが…(^◇^;)

ルモ君とプリメーラさんは勿論、わんぱーくこうちのハルさんも、
数年続いた環境が変わるので皆さんそれぞれに気にはなるのですが、
まずはルモ君のお引越しが無事に済みますように。

(全て2015/06/24撮影)

なお、6月23日訪問分は別途アップする予定です。

二頭揃ってランチなんジャガー

昨年9月9日のとべ動物園より、エサやりイベントのランチなんジャガーの様子です。

20140909_premeralumo_01.png

じゃがまっしぐらなルモ君。

普段はランチなんジャガーの担当はルモ君お一人だったらしいのですが、
この時はなんとプリメーラさんも揃って二頭でのイベント開催でした。ヤッター!

20140909_premeralumo_02.png

竹竿の先につけられたおにくを凝視するプリメーラさん(手前)とルモ君(奥)。

プリメーラさんにもおにくをあげられるということもさることながら、

20140909_premeralumo_03.png

至近距離でプリメーラさんのお顔をじっくり眺められたのが大層嬉しかったです(*゚∀゚*)=3!

プリメーラさんのプリティフェイスはそれは勿論存じあげておりましたけども、
彼女はあまり観覧通路側には来ないので(過去数回の訪問の限りにおいてですが)、
肉眼で捉えたというよりは帰宅後に望遠でズームした写真で確認することが殆どだったのです。

20140909_premeralumo_04.png

プリメーラさんめっちゃ可愛い(*゚∀゚*)=3!と興奮しながらシャッターを切ってました(^◇^;)ゞ
こうして観返しても可愛いですねぇ(*´▽`*)ホワーン

そしておにくを食べるプリメーラさんの様子を眺めるのも初めてです、嬉しい。

20140909_premeralumo_05.png

ルモ君とプリメーラさん、交互におにくをあげていくのですが…、
ここから3枚、お二方の並びと位置をなんとなく気に留めながらご覧ください。

ルモ君のターン。

20140909_premeralumo_06.png

ルモ君のターンもういっちょ。

20140909_premeralumo_07.png

ルモ君の時は参加者にも竹竿を上の方に持っていってもらいます。
そうすることで網もよじ登ってくれるのでジャガーの運動能力を垣間見ることができます。

プリメーラさんのターン。

20140909_premeralumo_08.png

プリメーラさんは高齢なので無理をさせないよう、あまり高すぎない位置に竹竿の先を持っていきます。

さて、言われなきゃわかんねーよって感じですが…、いかがでしょうか?
プリメーラさんはずっと同じ位置に鎮座ましまし、ルモ君は彼女の左右をうろうろしております。

二頭とも、交替ばんこといわず、差し出されたおにくは常に食べたいわけですが、
ルモ君がそのような素振りをみせようものならプリメーラさんにシャーと一喝されます。

20140909_premeralumo_09.png

結果、自分の分のおにくは貰いつつもせわしなく右往左往するルモ君。

エサやりイベントって、つがいの両方ともが出てる時はオスが独り占めするのしか観たことないんですが…。
ルモ君、歳上で先住のプリメーラさんに気を遣っているのか単に気が弱いのか…σ(^∀^;)
プリメーラさんはプリティフェイスといえど、メスのネコ科らしい気の強さを持ってますからねぇ。

フラストレーションを溜めてる感じが漂うルモ君。

20140909_premeralumo_10.png

とはいえプリメーラさん、朝のプレゼンティングの様子からも、
ルモ君のことは気に入ってるのだろうなと思っています。

そんな二頭ですが、公式HPに近況(といっても既に2月ですが…)が載ってました。

キーパー飼育日記 「ジャガー繁殖の為の同居経過について」

バックヤードでのペアリングの写真が!ありがたい~。
そして現在の国内ジャガー飼育状況についても言及されています。

追っかけは文字通りジャガーさん達の行く末を追いかけるのみ。
プリメーラさんとルモ君にも近々会いに行きたいです。

人呼んで二度寝のルモ君後編

こちらの記事の続きです。
昨年9月9日に訪問したとべ動物園より、プリメーラさんとルモ君。

09:34 ゴロ寝するルモ君を尻目にすこし歩き回るプリメーラさん。

20140909_premeralumo_11.jpg

その後ウッドデッキの2階へ上がり、毛づくろいなどしたりまたまたプレゼンティングしたり…、

09:51 上プリメーラさん、下ルモ君。

20140909_premeralumo_12.jpg

この時点ではまだ距離の近い2頭ですが、

10:09 10時を回り本格的に就寝体勢に入った模様。

ルモ君。

20140909_premeralumo_13.jpg

プリメーラさん。

20140909_premeralumo_14.jpg

寝てる場所がお互い離れております…。

ということで自分も一旦ジャガー舎を離れて駆け足で園内一周し、正午前に戻ってきました。

12:03 つい先程まで奥のデッキで寝ていたプリメーラさんが移動してきました。

20140909_premeralumo_15.jpg

(左奥がプリメーラさん、右手前がルモ君)

お?

20140909_premeralumo_16.jpg

ルモ君から近づいてます!

だが敬遠される。

20140909_premeralumo_17.jpg

だって今回はプリメーラさん近くに座ったけどプレゼンティングはしてこなかったでしょ~。
そもそもモーションかけられてた時にこそ突撃しなきゃダメなんでにゃーかな~。
(まあ他人様に言うのは簡単ですが…)

12:09 ルモ君再び就寝。

20140909_premeralumo_18.jpg

寝るんかいっ(^◇^;)
ブレないわねぇ…。

12:26 プリメーラさんお水の抜かれたプールに移動する。

20140909_premeralumo_19.jpg

通りすがりだとみつけられませんね(^◇^;)
ご機嫌ナナメとかそういうわけではなさそうですが。

その後は、プリメーラさんもプールから出たりルモ君もなんとなく起きてたり…、
で13時半からのランチなんジャガーに突入するのでした。

ルモ君、眠いのかおかんむりなのかどっちなんだい。

20140909_premeralumo_20.jpg

これでも応援している(つもりなのだ)よ、ルモ君…。

ランチなんジャガー編に続く。

「人呼んで"二度寝のルモ"」前編

昨年9月9日に訪問したとべ動物園より、プリメーラさん&ルモ君です。

とべでは現在、毎週火曜に"ランチなんジャガー"というお肉あげとガイドのイベントが催されています。
訪問した時はピューマと週交代だったのですが、2015年1月現在はジャガーのみのようです。
ちなみにピューマのイベント名は"ランチ食うガー"。ダジャレ好きなので楽しい。

ということで一週間遅れでしたがルモ君の7歳のお誕生日祝いも兼ねてでかけてきました。
イベント中も合わせて、今まで以上にいろんな様子が観られて楽しかったです!
担当さん、ご一緒してくださったなおさん、ありがとうございました(*^▽^*)

普段は動物園行き始発の路線バス利用で早くて9時20分頃ジャガー舎着なのですが、昨年2月の
ネコ歩きツアーの折、午前のツアー定員15名という参加権確保のためにタクシーで開園前に乗りつけたところ、
とべジャガーズについては今後も朝の観察1時間はタクシー代で払った方がよい気がしましたので、

今回もタクシーぶっ飛ばして開園直前にエントランス到着、アメリカストリートまで早歩き!
ほぼ開園と同時にジャガー舎にスタンバイできました。

09:04 プリメーラさんおはようございます( ´ ▽ ` )ノ

20140909_premeralumo_01.jpg

ものすごいスキマからズームして撮ってるので(殆ど盗撮といえよう)、
両脇の柵をカットしてその分プリメーラ様のプリティフェイスを増やしています。

09:06 おはよ~、ルモ君!

20140909_premeralumo_02.jpg

(でん)

朝っぱらからよい寝っぷりだね!

…アタシはいつ来れば起きてるルモ君のハンサムフェイスを拝めるんだい\(^o^)/?!

09:10 プリメーラさんが仕掛けてたたき起こされるルモ君。

20140909_premeralumo_03.jpg

09:12 プリメーラさんが再びルモ君にプレゼンティングのために近づく。

20140909_premeralumo_04.jpg

(なんで場所を変えてすでにゴロンしているのかルモ君よ)

09:12 レスリングなう。

20140909_premeralumo_05.jpg

20140909_premeralumo_06.jpg

(ともに上プリメーラさん、下ルモ君)

09:14 再びウッドデッキの1階で就寝体勢に入るルモ君。

20140909_premeralumo_07.jpg

のび太君かアンタは…。

09:21 みたびのプレゼンティングによりレスリング。

20140909_premeralumo_08.jpg

なお、ここでいうレスリングは文字通りのレスリングであって、交尾の暗喩ではありません。

09:24 ルモ君のスプレー。

20140909_premeralumo_09.jpg

それはよいのですが…。

09:29 ちょっと起きるルモ君(≒既に寝ていた)。

20140909_premeralumo_10.jpg

10時過ぎまでこのようなやりとりが繰り返されるのですが、ひとしきりレスリングした後、
いつもの就寝場所にのっそりと歩いてきてゴロンッと横たわるルモ君の姿が忘れられません。
(身につまされるともいうが…)

この日浮かんだルモ君の二つ名が、今回の記事のタイトルです。
今まで「寝太郎ハンサム」とか「ハンサム寝太郎」とか勝手にあだ名つけてきたけど、
貪欲なまでの睡眠欲、就寝体勢への所要時間、今回がこれまででもっとも強烈な気がします。

なお、彼の名誉のために書いておきますと、あくまでも昨年9月上旬での様子であって、
その後とべ常連さんのツイートでオスらしい行動もきちんとみせてくれているとのルモ君です。

後編へ続きます。

冬の日のルモ君をちょこっと

唐突にというか今頃ですが(いつもの)、
2月にネコ歩き(ガイド)ツアーでとべ動物園を訪問した時のルモ君。
ネコ歩きツアー中のルモ君は以前アップ済みなのでそれ以外の様子をすこし。

朝イチは奥のテラス(でいいのかしら^^;)でまるまってました。

20140222_lumo_01.jpg

いかにもさむそう。

この時期、シッポのさきっぽがしもやけ状態になって禿げてたルモ君。
ルモ君だけでなく、この冬は他のジャガーさん達にもしもやけ症状が出てました。
各園で暖をとる工夫をされているのに、それでもジャガーさん達のシッポを傷めつけていく冬…。
今年は皆さんのシッポがふさふさでありますように。

相変わらず美男子です。

20140222_lumo_03.jpg

ルモ君は普通にしててもちょっとこう、アンニュイ感かもせちゃったりしてずるい。

ちょっとゴキゲンななめくらいの方がワイルディだったりするでしょうか?

20140222_lumo_02.jpg

なんて、いい気なもんだよという感想を述べてますが、以前になぜか撮れてました、
ぱっちり目を見開いた時の猛獣らしからぬ正面顔が未だにインパクトが強くてσ(^∀^;)

身づくろいをした後テラスから下りててくてく。

20140222_lumo_04.jpg

右からのハンサム。

ウッドデッキ上より、左からのハンサム。

20140222_lumo_05.jpg

こちらはプリメーラさんとの交代直前です。

とべではいつもそうなのですが観応えのあるスポットが多いので、
ジャガー前に張りつき…というのもそれはそれで勿体なく、さらにこの時は
ネコ歩きツアーの参加も目的でしたし、ルモ君ピンではあまり撮ってないことに気づきました。

でもガイドのおかげで起きてい…お肉をハムるルモ君を観られましたし、
午前中はもしかしたら今回は会えないかな?と思っていたプリメーラさんにも
ちゃんとお会いできたので、楽しい遠征であったことは間違いありません♪

先月、ランチなんジャガーの参加とルモ君のお誕生日に合わせて(一週間遅れでしたが)、
再びとべジャガーズに会ってきました。この時以上に充実した一日となりましたが、
追って更新したいと思います。順番つかえてますけど(^◇^;)

次に会えるのは来年になると思いますが(そう思うと長い…)、
プリメーラさんもルモ君もお元気にこの冬を乗りきってほしいです。

とべ動物園のねこ歩き_ルモ君編

今となっては寒さもなつかしいかもしれない2月22日、
ネコの日にちなんでとべ動物園で催された、「ねこ歩き」ツアーに参加してまいりました!
とべZOOの大型ネコ科全てのガイドを一気に堪能するというボリューム満タンのガイドツアーでした。

↓は手作り感あふれる参加証です。

20140222_lumo_e_00.jpg

写真はとべの大型ネコ達で、一枚一枚個体もアングルも全て違っていたのですよ~!
わたしの手元にはなんとジャガーのルモ君ですよ!イエ~イ(*゚∀゚*)=3!

しかしながら、実は最初に自分がもらった参加証はピューマさん(識別御免)でした。
イベントのことを教えてくれて、当日もご一緒いただいたなおさんが交換してくれましたのです。
本当にありがとうございます!そしてお世話になりました(*^∀^*)

のべ一時間半に渡ったねこ歩きツアーですが、今回はジャガーのガイドよりルモ君の写真です。
いつもガイドイベントの担当はルモ君らしいです。

まず飼育担当さんより、ジャガーという動物とルモ君の紹介から始まります。
担当さんの説明の最中、お肉凝視のルモ君。

20140222_lumo_e_01.jpg

ジャガーといえば、"ネコ科"でイメージするすらりとしたプロポーションとは裏腹に、
実はアタマがでっかくて短足で…、といったずんぐりむっくりした容姿でありますが、

ルモ君はお顔だちはハンサム、身体も大きく、(ジャガーにしては)四肢も長く、
とべ歴代のオスジャガーの中で一番の美男子なのだそうです。

お写真で偲ぶだけですが、前代のデバンさんもイケメンだと思ってましたが、
担当さんがそうおっしゃられるということはルモ君はよほどのイケメンなのでしょう。

紹介が済んだ後、竿竹の先に刺した一口大のお肉を高くへかかげて食べてもらいます。

20140222_lumo_e_02.jpg

天然っぽさがうっすらただようルモ君ももぐもぐ中はワイルディー。

次のお肉を待機するルモ君。

20140222_lumo_e_03.jpg

(わたしはチラリする下顎の斑紋をチェック)

見切れてるので判りづらいですが、結構高いところまで上がってます。

じゃがまっしぐら。

20140222_lumo_e_04.jpg

(アングッ)

20140222_lumo_e_05.jpg

あっという間に飲み込んで、カメラ目線もらいます。

20140222_lumo_e_06.jpg

(たまたまです)

次のお肉へ向ける真剣な眼差し。

20140222_lumo_e_07.jpg

食事イベントは、普段みられない表情がみられるのが嬉しいところ(*^o^*)

アップで撮ったら、迫力もアップ。

20140222_lumo_e_08.jpg

(なかなかコワい瞬間も収まってた^^;)

20140222_lumo_e_09.jpg

最後は前ピンだけど一番アップの一枚で!

20140222_lumo_e_10.jpg

迫力ある姿を魅せてくれてルモ君どうもありがとうo(*^▽^*)o

イベント以外のルモ君とプリメーラさん、それからネコ歩きツアーの大型ネコさん達もまた後日~。

プリメーラさんとルモ君の同居観察

ほぼ3ヶ月前の様子で申し訳ないですが…。
とべ動物園より、プリメーラさん♀とルモ君♂の同居の様子です。

結論から申しまして、お二方ともこの日は割と起きててくれて嬉しかったです♪
半ば寝姿観察のこころづもりででかけたとべのジャガー舎ですゆえ…。

とはいえ、朝イチはそろってグヤスヤァしてます。

20130322_primeralumo_01.jpg

手前、ウッドデッキ上で寝てるのが姉さん女房プリメーラさん♀。
奥、植栽の傍らで地べたで寝てるのが若ムコ殿ルモ君♂。

うっすら二頭の力関係を感じる気がします(-∀-;)
プリメーラさん♀が年上で先住なので当然かなとも思いますが。

(この間↓、写真は省きます)
その後、プリメーラさん♀は起きだして、お隣ピューマ舎のヘリを行ったり来たり。
その隙にウッドデッキ上に移動して再びおやすみするルモ君。

さらにその後、プリメーラさん♀はもう一度上に行きたいと思ったのか、おもむろにジャーンプ!
(残念ながら撮れなかったのでやっぱり省略)

(ガップッ)

20130322_primeralumo_02.jpg

ル:「イデェエーーーッ!」

ル:「何すんだよプリメーラちゃん(゚Д゚#)!」

20130322_primeralumo_03.jpg

プ:「ちょっとそこ空けなさい(`-ω-´)」

抗議するルモ氏♂と悪びれないプリメーラ嬢♀。

その後はウッドデッキ上で並んでお昼寝。

20130322_primeralumo_04.jpg

二頭とも、時折身体の向きをかえながらもかなり長い間お昼寝してました。
仲、いいですね。いいですねo(*゚∀゚*)o♪

前回訪問時は収容直前まで寝てたお二人ですが、この日は午後からは割と活発でして…、

おおっ、マウントしてる!

20130322_primeralumo_05.jpg

さらにマウント(*゚∀゚)=3!

20130322_primeralumo_06.jpg

もーいっちょ(*゚∀゚)o彡゚(*゚∀゚)o彡゚!

20130322_primeralumo_07.jpg

それにしてもルモ君♂はやっぱり身体おっきいなぁ…。プリメーラさん♀も小柄ではあるけども。
あっ、この日撮れたルモ君♂では最もワイルディな顔つきかもしれません(*^o^*)

時折園内を周りつつも終日観察しましたが、何度かマウントしてたのはこの時だけで、
プリメーラさん♀も腰を落としてるし、発情周期的な雰囲気ではなかったのですが。

それでも、二頭の仲、よろしいようで嬉しい…(*-∀-*)

奥で取っ組み合う二頭。

20130322_primeralumo_08.jpg

う~ん、どこのカップルも同じだなー。

20130322_primeralumo_09.jpg

マウントはしてなかったけど、やっぱり発情周期…?

ゴロンしてシャー。

20130322_primeralumo_10.jpg

ところで、正直に申しまして。

プリメーラさん♀の仔、ルモ君♂の仔、繋がればとても嬉しいと思ってます。
国内のジャガー飼育状況を考えても、仔ジャガーの誕生は心待ちにもしています。
…が、既に高齢のプリメーラさん♀の身体に負担が大きくはないのかと、複雑です。とても。

しかしながらそんな繁殖事情はさておいて、
仲よく過ごしてる彼等を眺められることが心底嬉しいのでした。

美男子ルモ君のげにまるき頭蓋

3/22に訪問したとべ動物園より、

20130322_lumo_10.jpg

思わず色めきたつ美男子のルモ君♂です。

横顔。

20130322_lumo_01.jpg

美男子は横顔も美男子。

毛づくろい中のカメラ目線。

20130322_lumo_02.jpg

カワイイ系のちょいしぇくし~♪

寝っころがってても美形は美形。

20130322_lumo_03.jpg

無茶な変顔にもなりません。

明るい体色で身体も大きく(ジャガーにしては)肢も長く、
他所ではみかけないタイプの美男子ジャガー、それがルモ君♂。

とゆうことで、およそ10ヶ月ぶりの再会も楽しみにしておりました。
前回訪問時よりレンズの望遠距離が長い分、お写真も撮れるでしょうし。

真っ正面からのお顔も撮れたー(*゚∀゚*)!

20130322_lumo_04.jpg

(ずん)

…あ、あれ?な、なんか妙にインパクトあります…。
なんか、すっごく天然そうなニヨイがする。ワイルディさも希薄…。

お顔だちは勿論イケメンなのですが、顔つきで醸される雰囲気は
"イケメン"という言葉で連想するそれでは、決してない…。

この写真、帰宅してパソコンで確認した時は個人的には割と衝(笑)撃的でした。
でも、今にして思うと前回、ほぼ終日ご就寝だった彼の姿からはさもありなん、なのかも。

それにしても、なんとゆうまるいあたまでしょう。万歳したくなるようなまるさです。
美しい。

ナナメアングルだと普通に(失礼な物言い)美形にみえます。

20130322_lumo_05.jpg

でも真正面写真と全く同じ顔つきをしてるので、
知ってしまった今となっては、ごく単純に角度の差といえる…。

ダメ押しに、今回も撮れたルモ君♂のアクビ。

20130322_lumo_07.jpg

彼のアクビ顔、あくびという動作による無防備さではない無防備さがある気がします…。

…イヤ、でも。

ほらっ、まこっとに!しぇくし~ではありませぬか(@∀@)!

20130322_lumo_06.jpg

まるでヨーロッパの映画や絵画に登場するアンニュイな美少年のようです。
(喩えはなんとなくのイメージでゆってるだけです)

ちょっとひいてみれば、やっぱりハンサムです。

20130322_lumo_08.jpg

りりしいでしょ。

またおカオ観に来ますねっ!

20130322_lumo_09.jpg
