ダイジェスト姫セン

11/2に、職場の同期と姫路セントラルパークへ行ってまいりました。
動物園通いのハナシをしてましたら、誰かにお誘いを受けることもでてきて嬉しいです。
しかも一人ではなかなか行かないであろうサファリパーク!まっことありがたい!

かなりダイジェストで写真をあげてまいります~。
いっぱい撮ったんですけどね…、近隣の動物園は訪問の機会も多く持てるので、
かえってブログにアップする枚数がすくなかったりします(´∀`;)ゞ
(覚え書きですからして)

ドライブサファリより、ライオン女子。

20121102_lion.jpg

ププ~。肢乗っけてる。気持ちよさそうです。足上げるのは血行にもよいものね。

第一フライングケージより、カササギサイチョウ

20121102_kasasagisaichou.jpg

フライングケージは鳥だけでなく、コモンリスザルやワオキツネザル、カピバラもいて、
えらく楽しかったのですが、鳥の中ではサイチョウが一番気になる存在でした。

第二フライングケージより、ケープペンギン

20121102_capepenguin.jpg

見慣れたフンボルトペンギンとちょっと違うということだけ判りました(低レベル)。
帰宅後にパンフ確認して(同行者が姫センに慣れてたので滞在中に開く必要がなかった^^;)、
ケープペンギンと知りました。背中がより黒くて綺麗ですね。あとアタマのモヒカン感。

ウォーキングサファリにいたチーター

20121102_cheetah.jpg

起きてたんですが、目をつぶった表情が可愛かったのでこっちをアップ。

なんとか撮れてたうろうろ中のホワイトタイガー、ハクオウさん♂。

20121102_whitetiger.jpg

次の機会があったらもっと撮りたいですね。奥さんのハルカさん♀も。

あと、お会いするのが楽しみだったのが、やっぱりホワイトライオン
鬣の皆さんは奥側にいてたのでお写真撮れずでしたが、牝ライオン達は間近で会えました。
確かに真っ白ではないけど、ごくごく淡い瞳の色も体毛も神秘的に美し~(@∀@)

たぶん、フローさん♀…?手前にいたもう1頭(多分ペイジさん♀)より立場が上な感じ。

20121102_whitelion_01.jpg

多分ペイジさん♀。

20121102_whitelion_02.jpg

エサやりタイムでおやつにありつけなくてゴロゴロしてた時。

ずっと奥にいてあっち側を向いていた多分ヤヤさん♀はお写真撮れず。
…とまあ、個体識別はできなかったんですけども、次の機会には張りついてたいですね。

最後に、お初の姫センで最も印象深かったのがトイレ看板。

20121102_himesenwc.jpg

かわおもろい(*´∀`*)

サファリバスからもがっつり眺めたし写真もたくさん撮ったし、
エサやりも100円玉たくさん注ぎこんでしまったし、終日滞在で堪能しました。
誘ってくれた同期に感謝です。