20120204_東山動植物園

結局、先日行ってきた名古屋の東山動物園ではジャガーさん達にはお会いできませんでしたが、
東山には、京阪神ではお会いできない方々もたくさんいらっさるので、そんな皆さんにお会いしてきました。

スマトラトラのカリさん♀。スマトラトラはちっさめで可愛いですね!猛獣ですが(^_^;)

20120204_sumateratora_higashiyama.jpg

ジャガーより、ちょっとだけおおきい?くらい??でなんとなく親近感がわきます(何のよ)。
積もった雪が溶けかけていてなんとなく居心地悪そうにみえましたが、今はもう大丈夫でしょうか。

コビトカバのコユリさん♀、じゃない、これはコウメさん♀(ですよね…自信なし、すいません)。

20120204_kobitokaba_higashiyama.jpg

コビトカバ可愛いですよねー(´∀`*) 単にちいさいってより、独特の興趣がある絶妙なおおきさと思います。

飼育員さんが猛禽にゴハンあげていました。何かの訓練でしょうか。

20120204_moukingohan_higashiyama.jpg

スカイタワー。とおっきい方のカバ様(下方)。

20120204_kaba-syktower_higashiyama.jpg

おだんごみたいなまんじゅうみたいなフォルムがどうにも美味しそうでしょうがありません。

アメリカバイソン女子の皆さん(酔いそうなピントが申し訳ない感漂いますが、好きなので載せる)。

20120204_americabison_higashiyama.jpg

東山のバイソン舎は広々してていいですね!アメリカバイソンは京阪神にはいないため、
生でみたのは去年12月の東海圏の動物園が初めてで、ひとめで好きになりました(´v`*)
でかい。牡なんて間近で観ると視界がご尊顔で埋まる。その割に座り姿?の足の裏?のちっささが可愛い。
京阪神でも観れたらな〜と思いますが、敷地面積的に難しそうな気はします。

ペルシャヒョウ。オウガさん♂でしょうかシラツさん♀でしょうか。

20120204_pershhyou_higashiyama.jpg

現状、ペルシャヒョウは再展示の予定はないときいていますが、
もしそれがジャガーさんだったらと思うと大変にさみしいので、
やはりどこかででもいつか再展示してほしいと願います。

東山動物園、また、行けるといいですなぁ。