(ごく一部を)かけめぐる日本平

2/14に訪問した日本平動物園では、
9時半~16時まで滞在して、8割5分くらいはジャガー舎前にいました。

ジャガー遠征(日帰りはしてたけど)は久しぶりで
もんのすっっごく、ジャガーさん眺めてたかったので後悔はしてません。

それでも会えた皆さんはいい感じのお姿を観れたように思ったり…。
とゆうことで日本平の皆さんです。

マサイキリンのナナスケ君♂。

20130214_masaikirin.jpg

通りがかる度に視線をくれて可愛らしい&嬉しかったですが、おさみしいのでしょうかね…。

徘徊する猛獣館299より。

アムールトラのナナさん♀。

20130214_amurtora_01.jpg

お美しい…。

ベロ。

20130214_amurtora_02.jpg

耳の方向が非対称なのと同じくらい、いやそれ以上にベロ顔が好きです(*´v`*)

ライオンのお二人。

20130214_lion_01.jpg

ヘコってたりしてたけど、マッチさん♀は少々うっとおしそうな印象も受けました。
あと、キングさん♂、ちょっと足指の辺りをケガしたのか血痕が地面と岩についてました。
お大事に…。

マッチさん♀。

20130214_lion_02.jpg

カワ美人すぎますよな、彼女…。

ピューマのエリザベスさん♀。

20130214_puma_01.jpg

視線いただけた。

同じくリンカーンさん♂。

20130214_puma_02.jpg

こちらも。

エサやりイベントでは、ピューマのお肉食べ姿は全然観てないのです、
職員さんからしたらかなり気ィ悪いよなと思いつつも…。

イベント直後のキコさん♀とアラシどの♂の動きが気になりましたもので…。
おかげで滞在時間中に唯一、座って毛づくろいしてるアラシどの♂を観れましたゆえ、
これでよかったのです。

それでもこの日は、ピューマ夫妻の擬岩ジャンプ姿を
何回か観れたのでなかなかラッキーだったと思います。

写真を載せるのは初めてですが、日本平ではフライングメガドーム(バードケージ)が好きです。
特にペリカンの皆さんがチャバババーと泳いだり飛んだりしてる姿にテンションがあがります。

ブロンズトキさん。

20130214_bronzetoki.jpg

いいポーズ。日光浴でしょうか?好きな色合いです。ナベコウさんを思い出します。

次の訪問ではもう少し、まんべんなく周りたいと思います。
(といいつつ、ジャガー舎に張りつきな気もしますが)
