もぐもぐわんぱーくこうち

5/7に訪問したわんぱーくこうちより。
一年ぶりに皆さんと再びお元気な姿でお会いできて嬉しかったです。
グラントシマウマのランさん♀とか(写真はイマイチだったので今回は割愛)。

それと、終日滞在したおかげか、お食事姿がたくさん観覧できました。

ニホンツキノワグマのワカさん♂。

20130507_tsukinowaguma_01.jpg

展示場のそこここに野菜や果物が、いろんな場所に置いてありました。
エンリッチメントですね(新しく覚えた言葉を使ってみたいかのごとく)!

おいもぱくー。

20130507_tsukinowaguma_02.jpg

この日のワカさん♂はとても活発で、展示場内のありとあらゆるおもちゃで遊んでました。
お水にも浸かり、ブランコタイヤにも乗り、渡し木は登って滑りおり…、このお元気さが嬉しい(*^ε^*)

オニオオハシさん。

20130507_onioohashi_01.jpg

前回訪問時にも思いましたが、アニマルギャラリー内の展示場は、
それぞれ決して広くはないけれど、思いの外明るく清潔感があって、感心します。

(そして観覧通路は完全室内のため映り込みが殆どないのが大変ありがたかったり)

ワオキツネザルさん。

20130507_waokitsunezaru_01.jpg

この、いかにも美味しそうなほおばり具合。
カットされた形がそのままほっぺたに出てるのが可愛らしい。ほお皮がよく伸びる!

20130507_waokitsunezaru_02.jpg

菜っ葉かな草かな…。これまた堂に入った食べっぷりです。

カメさん達もお食事。

20130507_hoshigame.jpg

アップで写ってるのはおそらくホシガメさんだと思います。

アムールトラのウリさん♂。

20130507_amurtora_01.jpg

なぜか放飼場にお肉が置かれていました。間を置きながらちょっとずつたいらげてました。
全部食べてはいらっしゃいましたので、体調が悪いとかでなければいいなと思います。

20130507_amurtora_02.jpg

食べ終わってからのまったり姿。
オスらしいゴツいお顔だちのウリさん♂ですが、ダンディーで紳士な印象があります。

お食事中ではないけど、チンパンジーのローラさん♀。

20130507_chimpanzee_01.jpg

美女だ…!
ジャガー以外の個体識別はからっきしなわたくしですが、
彼女はチンパンジーの中でもとりわけ可愛い娘さんと思いました。いかがでしょう(*'∀'*)

チンパンジーの皆さんもお食事。

20130507_chimpanzee_02.jpg

これはヤマトさん♂かな?多分…。
ちょっとずつジュースを飲んでるところだと思います。
ブツは柵の向こうなのでどうなってるのか判らないのですが。

撮った写真を眺めかえすと、撮影技術はともかく、生き生きした表情でどの個体も写ってる気がします。
それはわんぱーくこうちの職員さん達が、そう暮らせるようお世話されてるからではないか、と思うのでした。