群馬サファリのワイルドキャッツワールド

群馬サファリのウォーキングサファリゾーンには、ネコ科動物がいっぱいいました(3/14訪問)。
写真は微妙な出来栄えが多いですが、ご紹介がてら上げていきたく思います(*^v^*)

アジアゴールデンキャットのモカさん♂。

20130314_asiagoldencat.jpg

彼、写真撮られるの好きじゃないそうです。
写真というか光りモノを向けられるのが好きではないそうで。
知らずに撮ってしまってごめんなさい(しかし撮ってしまったものは載せる)。

とゆうことはじろじろ視られるのも好きではないわけで(そんなの好きな動物いないだろ)、
彼の展示場は植栽多めで人目からも隠れやすくしているようです。
(なのでおのずと撮ってた枚数も2~3枚…ゆるして)

紹介パネルの写真が大変キュートでしたので、そちらも要チェックですね。

ピューマのピピさん♀。

20130314_puma.jpg

彼女もシャイな性格らしいです。
なのでイヤなら隠れられるようにと、寝室へのシュートが開いております。

こちらの皆さんがお住まいの獣舎、ハード的には正直オールドスタイル…な設備ですが、
それでも個体の性格に合わせてケアされていて、好感度大でございます(何様)。

シベリアオオヤマネコのルンルンさん♀。

20130314_shiberiaooyamaneko.jpg

麗しい…。おいくつなのかしら。
そういえば、王子の群馬さん♀はここ出身なのでしょうか。

以上のネコ科さん、動物種と個体紹介を兼ねた丁寧な掲示があって嬉しいのですが、
個体についてはお名前と性別だけなので、誕生日が載ってたらもっと嬉しいのですが。
誰よりバレンさん♂とか…、20歳越えとしか判らなかったものでして。

チーターベビ。
といっても昨年の11月生まれなので、赤ちゃんではなく子ども、でしょうか。
ブレたり柵抜きできなかったりで、上げるのはこの一枚のみ(´-ω-`)

20130314_cheetah.jpg

邪魔にならないようにのつもりでそろそろ~と近づいたら、
逆にママチーターに大変警戒されました。すみません。

チーター達の遊びは、じゃれ合うよりは追っかけっこがより多そうな印象を受けました。

ライオンのアリスさん♀のおなかを下から。

20130314_lion_01.jpg

なんともムラムラくるおなかですね。
つむじのようになっているのはひょっとしておヘソでしょうか。むらむら。

ライオン同様、ホワイトタイガーも下から覗ける仕掛けになってます。
なお、群馬サファリにはたくさんのホワイトタイガーがいるそうで、

そのうちの一頭、ソソノちゃん♀。姉妹のユファちゃん♀と一緒におりました。

20130314_whitetiger.jpg

個体紹介パネルによれば、ソソノちゃん♀はユファちゃん♀に何かと押され気味らしいですが、
じゃれ合ってる最中も確かにユファちゃん♀にやられておりました。
ユファちゃん♀は写真の出来の関係上、アップは控えております(´-ω-`)

ところで、群馬サファリへ行くのであれば、お会いしたいなーと思ってたお二方がいました。

まず、浜松市動物園出身のクロヒョウ、リリちゃん♀。
ナイさん♀とサリーさん♂のお嬢さんですね。残念ながらこの日は体調管理によりお会いできず…。
残念、しかしながら体調不良ではないことは伺えましたのでひと安心です。

それと、ユキヒョウのマイさん♀。今は東山のミュウちゃん…さん♀の姉妹。

20130314_yukihyou_01.jpg

わぁ~、おカオだちがそっくりですね!
ミュウさん♀の琥珀の瞳色とは違い、オーソドックスなユキヒョウのそれですが。
自分のいつものWB:日陰で紛らわしいですが(^∀^;)ゞ

なんとなく、マイさん♀の方がしぇくし~系に感じます。

マイさん♀のおなか。

20130314_yukihyou_04.jpg

モッファ~~。

20130314_yukihyou_02.jpg

ファーーーーー(*゚д゚*)

ヨシダさん♂。
動物園通い暦も浅く、ユキヒョウにも詳しくない自分ですが、お会いできて光栄です。

20130314_yukihyou_03.jpg

20歳を越えてらっしゃいますが、ななななんとゆうセクシーさ…!
どうぞこれからもお健やかに過ごしてほしいと思います。

以上、群馬サファリのウォーキングサファリより、ワイルドキャッツワールドでした。

王子動物園のネコさん達

先月に撮ったものですが、王子のネコ科写真がたまってきたのでまとめてあげておきます。

4/2のボブキャットさん。

20120413_bobcat_01.jpg

この日初めてまともに撮れました。

20120413_bobcat_02.jpg

ばりばり。

20120413_bobcat_03.jpg

春眠暁を覚えず?

20120413_bobcat_04.jpg

桜の花びらのっけてます。

同じく4/2のシベリアオオヤマネコさん。

20120413_shiberialinx.jpg

見返りってやっぱしぇくし~ポーズ。

4/27のポンちゃん♀。

20120427_amurhyou_pon_01.jpg

いつもと違うポーズで撮れました。可愛い。

20120427_amurhyou_pon_02.jpg

ポンちゃん♀に初めて、シャーッ、てされて嬉しかったのですが、
文字通り「しゃー」って声をたてるので感心しました。

擬音語じゃなかった。「しゃー」ってゆった、「しゃー」って。…みたいな。

20120310_王子動物園

代わり映えのないピックアップですいません。

ラオさん♂とサクラさん♀。いつも寄り添ってて仲よしです。

20120310_lion_laosakura.jpg

いじめっこ感だけじゃないのがまた、サクラさん♀を素敵と思ってしまうところかもしれません。
次こそサクラさん♀の美人フェイスを撮りたいです。彼女のお美しいおカオだち、間近でみると圧倒されます。

ホッキョクグマ。これはミユキさん♀でしょうか。

20120310_shirokuma.jpg

今まで1頭だけみかけることが多かったのですが、今日は2頭一緒だったのでラッキーでした。

シベリアオオヤマネコ

20120310_shiberialinx.jpg

仏像のようです。アルカイックスマイル(多分)。

ティアンどの♂。
ミュウちゃん♀の移動翌日にお会いした時よりだいぶ元気にみえました。
あの時は「ひきこもり」って感じでしたからねぇ…。

20120310_yukihyou_tian.jpg

でも終始、どことなく憂いをたたえた表情にも思えたのでした。
そのせいか麗しい感じがします(うっかり萌えたとかゆったら石投げられそうです)。気のせい。

3/14に多摩動物公園よりユッコちゃん♀が来るとのことなので今より元気でるといいと思います。

あとは、クマ舎の改装工事が早く終わるといいですねぇ~。ここのところずっと寝室にいらっさるので。
ウマグマさん達に放飼場でお会いしたいです。寝室でよくみるまるくてでかいおちりもよいものですが(*・ε・*)