平川のカレンさんにお別れ

10日も前のニュースで恐縮ですが、
去る9/9、鹿児島の平川動物公園にいる牝ジャガー、カレンさん♀が亡くなりました。

お知らせ・ニュース(平川動物公園HP)
唯一のジャガー「カレン」死ぬ 鹿児島・平川動物公園(西日本新聞)

お会いすることができなかったのが、とても残念です。

とっても美人だなーと思ってましたが、性格もよかったんですね~…。
病気が判明した後も亡くなる少し前までは普段通りの生活をしていたとのことで、
きっと気丈なジャガーさんだったのだと思います。

心から、心からご冥福をお祈りいたします。

20120921_karen_04.jpg

1997年11月7日 群馬サファリパーク生まれ
2000年6月8日 平川動物公園来園
2012年9月9日 全身性の腫瘍により亡くなる(14歳)

(平川動物公園にあった掲示パネルを撮りました)


ここからは差し替えの記事です。

わたし、カレンさん♀が亡くなったことを知らずに、
9/19~21にかけて九州ジャガーツアーにでかけてしまいまして。
9/19の夜に熊本のホテルで電車の時間等を調べてた時に、ようやく知ったのでした。

今回に限らず、前々からも含めた自分の情報収集能力のまずさが残念でなりませんが、
かろうじて訪問前に知ることはできたので、献花とご挨拶にはうかがえました。

9/21に平川動物公園を訪問しました。

改装されたジャガー舎。

20120921_jaguarsha.jpg

お知らせ。

20120921_karen_01.jpg

いくつか献花もされてました。

20120921_karenflower.jpg

(ので自分のも置いたけど、添えたメッセージカードは
 キモかったので後から回収したとゆういたたまれぬオチつき--;)

生前のお写真もありました。

20120921_karen_02.jpg

(可愛い…(;д;))

カレンさん♀、おつかれさまでした。どうぞやすらかに。